2010年2月21日日曜日

カーリング


ーオリンピック見ててカーリングにはまっちゃったよ。
 あれは面白い!
ー昨日のイギリス戦なんか、逆転、逆転、また逆転で
 手に汗握ったわよね。
ーそもそもカーリングってスローだし、ルールよくわかんないし
 何のため氷掃いてるのかも??だし、試合長いし、辛気くさくて
 見てられないってスポーツ(そもそもスポーツ?、何で五輪に
 いるの?)だったけど、今度初めて(大体)解って見ると
 すごく面白いね。止めるに止められず、結局最後まで
 見てしまったよ。
ー選手の表情も美しいよ。それにあのストーンがささやくみたいに
 回転しながら氷上を滑っていくのもどこか宇宙的で美しいと
 思わない?
ーそのストーンを掃いて!進路を変えるのも、超アナログで
 麗しいじゃないか。
ー掃いたぐらいであの重いストーンをコントロールできるのかと
 思うけど、緩やかにストーンがコースを変えていって
 欲しいところにピタッと停まると惚れ惚れするわね。
ーそれでオセロゲームのように、敵味方形勢一挙に逆転するんだから
 熱くなるよ。
ー自分でもやってみたい気がするけど、あれは施設も装備も
 大変だろうね。
ーいつも五輪では注目を集めるけど、結局その時だけって
 感じだからね。気軽に体験できればやってみたい人は一杯
 いると思うよ。
 

0 件のコメント: