2009年1月6日火曜日

金縛り


—通常国会が召集されたけど、定額給付金をどうするかで
 金縛りになってて、にっちもさっちも動かなそうじゃないか。
—究極のバラマキだって評判悪いからね。
 もらえるものはありがたいけど、このご時世、少しでも
 とっておけるならとっておこうっていうのが人情だろ。
 中身のない財布をはたくんだから、もう少し効果的に
 使ってほしいと大方の人は思ってるよ。
—麻生さんはプライド高いから、周りから叩かれれば
 叩かれるほど、いよいよそれにこだわって
 きっとテコでも動かないってことになるよ。
 突っ張ってれば、自分にフォローの風が吹いてくるって
 訳の分からない自信持ってる人だからね。
—金縛りの経済をほぐすのが政治の役割なのに、これじゃ
 逆じゃないか。政治が率先して金縛りかけてるんだから。
 せめてオレたち、この状況でどの政治家が何を言って
 どう行動したか、ようく覚えておこうな。
 

0 件のコメント: