2009年1月8日木曜日

煙にまく


—最近、景気の話ばかりクローズアップされるけど
 環境問題も相当マズいことになってるんじゃないか。
—京都議定書に定められた温室効果ガス削減目標だね。
 日本は2012年までに6%減らさなきゃならないのに、07年度には
 逆に8.7%も増えてて、目標達成は厳しいって新聞に出てた
—後3年じゃないか。このままだとマイナス6%はおろか
 基準値よりプラスになりました!って恥ずかしいことに
 なりかねないな。
—恥ずかしいだけじゃ済まないよ。国際法違反だからね。
 アメリカはこんな目標守れっこないって最初からボイコットで
 世界中から非難されてるけど、約束したのに守らないんじゃ
 アメリカよりひどいってことになっちまうよ。
—今になっても温室効果ガス削減のための具体的な政策が
 何もないって、本当に深刻だよ。
 「チームマイナス6%」って誰が責任者かわからない団体?の
 呼びかけキャンペーンだけで達成できるって、まさか本気で
 考えてるわけじゃないよな。
—日本は何でも水に流す国なので、今回は水に流してください、
 次回頑張ります!って国際社会を煙にまくつもりかな?
—日本は環境問題で世界をリードするって自負してるのに
 そんなことになったら世界の笑い者になって
 誰も相手にしなくなるよ。

0 件のコメント: