2008年11月8日土曜日

お酒とメタボ


―今の季節、酒が旨くって、ついつい飲み過ぎちゃうな。
―正気に戻ると後悔するんだよ。なんで毎回同じことするんだって。
 でも飲み出すとまだまだって思っちゃうんだよな、これが。
 病気だよ。
―病気といえばメタボも気になるなぁ。酒飲んでるとやっぱりメタボに
 なっちゃうんだろうねぇ。
―アルコール自体カロリー相当高いみたいだし、酒飲むとつまみも
 すすむじゃないか。あの調子で飲み食いしてりゃ、すぐメタボだよ。
―そう思って最近は日本酒やめてできるだけ焼酎飲むように
 してんだけどね。少しは違うかと思って。
―よく言うけど本当に違うのかね。オレは日本酒党だからそっちの
 肩持つけど、量が同じだったら変わりないんじゃないのか?
 イメージだけで言ってる気がするけどどうなんだろう?
―なんにしてもオレらは抑えがきかないんだからさ、それが問題だよ。

0 件のコメント: