2008年11月25日火曜日

年末ジャンボ


―今日から年末ジャンボ発売だぞ。買ったか?
―イヤ、初日に買うといかにも期待してるみたいじゃないか。
 だから買ってない。
―だって、オマエ、いつも期待してるんじゃないの?
―今回はいつも以上だよ。もうホント、宝くじが頼みの綱だよ。
―じゃ、早く買えよ。
―よく言うじゃないか。いかにも期待してるって人には
 当たんないって。だから何気なく、フト思いついて
 買いました、ってふうに買わないといけないんだよ。
―そうは言っても期待してるじゃないか。
―期待してちゃ当たんないんだよ。できるだけ宝くじの
 ことは忘れないとダメなんだ。そう思えば思うほど
 頭の中は宝くじだらけになって、がんじがらめの金縛り
 もう死にそうだよ。
―アホらし。

0 件のコメント: