2008年11月9日日曜日

CHANGEⅡ


―オバマさんが当選した時のアメリカ国民の熱狂ぶりは
 すごかったみたいだね。
―You Tube に全米あちこちで大喜びする人たちの
 ビデオが一杯投稿されてるよ。このビデオなんか真夜中の
 ニューヨークで、もうまるで革命だよ。
―本当だ。アメリカ国歌が革命歌になってるね。
 みんな余程たまってたんだろうな。
 選挙でこれだけエネルギーを爆発させることのできる
 アメリカ国民はちょっとうらやましいね。
 オバマさんにとっちゃ、これから大変だろうけど。
―オレたちだってたまりにたまってるよ。
 選挙やらないかぎり、このねじれのモヤモヤは
 解消しそうもないじゃないか。
 

0 件のコメント: