2008年11月4日火曜日

CHANGE!


―いよいよアメリカ大統領選だね。
―オバマのキャンペーンビデオを見たんだけど、
 なかなかよく出来てる。特に歌がいい。
―どうせ莫大なお金かけてんだから当たり前だろ。
―お金とビデオのセンスはまた別問題じゃないか。
 少なくとも人の心を捉まえるっていう点じゃ、今の日本の
 政党にこんなセンスはないね。
 逆にお金かけなくったってこれだけのことができるんだから
 少しは見習えば、って言いたいよ。
―なるほど、確かにこのビデオ見るとアメリカの人たちの気持ち
 っていうか、ムードっていうか、何となくわかるね。
 やっぱりキーワードは「CHANGE!」だね。
―こういう八方塞がりの状況になると、人が聴きたいのは
 100の政策よりも1つの信念だからね。
 アメリカって身勝手な国だけど、でも1世紀に1回くらい
 世界の希望の灯台になるようなことするから、不思議な国だよ。
 黒人がアメリカの大統領になるって、そりゃ革命だもんな。

オマケ:
よろしければこちらもどうぞ。懐かしい歌です。

0 件のコメント: