2008年11月10日月曜日

優勝セール


―優勝セール、行かなくっちゃ。まずは西武デパートね。
―最近、埼玉のそごうでもセールしてるよね。
 そごう、って前はジャイアンツじゃなかったっけ?
―そごうがつぶれる前ね。つぶれた後、西武と一緒になったから
 今じゃ西武の優勝セールするってわけだよ。
―じゃ、ジャイアンツ勝ってたら、セールは・・・?
―三越と伊勢丹じゃない。三越はそごうの後を引き継いだんだよ。
 伊勢丹と三越は同じ会社になったから、伊勢丹もセールする。
―ややこしいね。いっそどこでもセールしてくれればいいのに。
―セールするには球団にライセンス料払わないといけないから
 どこでもってわけにはいかないんじゃない。
 それなりに理由がないと。
―私はタイガースファンだから、そのうちタイガースが優勝すると
 高島屋でセールするかな?
―それはトラぬタヌキの皮算用でしょ。

0 件のコメント: