2008年11月20日木曜日

ヌーボーとしっぽく


―ボジョレーヌーボー解禁だな。ちょっと飲みに行くか?
―そんなんお呼びちゃうわ。1回飲ましてもろたけど
 あんまりおいしいと思わへんかった。
 なんであんなもんに騒いでるんか、ようわからへん。
―オマエな、旨いまずいの問題じゃないんだよ。
 今年も季節が廻って、新しいお酒が出来た。
 うれしいなぁ!さぁ飲もう!って、そういう季節感だよ。
 季節感を楽しむって、わかんないかなぁ〜
―なんでフランスのお酒で季節感じなあかんねん?
 ぼくやったら、こう急に寒なってきたら、熱いしっぽくうどん
 食べたいなぁ思うわ。フーフー言いながら食べてたら
 もうじき冬やなぁ、思うねん。
―そのしっぽくうどんって何だ?
―しいたけに、かまぼこ、とろろ、湯葉、お麩とか入れた
 おうどんやねん。しいたけかじったら甘辛の出汁がじゅっと
 出てくるんがポイントやね。おいしいでぇ。
 なんでこっちにないにゃろ?
―関東じゃ、甘辛なんてそんなややこしいもの、受けないよ。
 何てったってスッキリしてなきゃ。

しっぽくうどん、ご存知ない方はこちらでご覧ください。
見ているだけで生唾ゴクリ、しかも安い! 350円!

0 件のコメント: