2010年2月7日日曜日

デジャヴ


ー小沢氏不起訴で一件落着って民主党は思ってるのかね?
ー小沢さんと距離を置いてる議員はこのままではまずいと思ってるよ。
ーまずいなんてもんじゃないよ、これじゃ自民党と同じじゃないか。
 疑惑の真相解明を迫られても自分たちはのらりくらりとかわし
 検察の捜査の結果でみそぎは済んだってことにするのは
 自民党政権で散々見て来た光景じゃないか。
ー近くでは日歯連の一億円ヤミ献金事件を思い出すね。
 状況からすれば橋本元総理は限りなくクロだったけど
 罪を問われたのは村岡元官房長官ってウソみたいな話だった。
 この結果に納得した人は誰もいなかったと思うけど
 自民党はうやむやのうちに押し通しちまったからね。
ーオレたちが民主党に期待したのは、こういう汚い話が闇から闇へ
 処理されるなんてことはもう金輪際なくなる、ってことも
 大きかったハズだよ。
 説明責任はしっかり果たします、何でも透明にしますって
 彼ら口を極めて言ってたんだから。
ー素人が見ても小沢さんのカネの流れは奇怪だし、説明も奇怪だよ。
 説明できないことがあるとしか思えないけど、このまま
 うやむやにするんじゃ自民党と何にも変わらんよなぁ。
ー自民党のときは民主党って代わりの駒があったけど、もう代わりの
 駒はないんだよ。民主党議員は一人一人これでいいのかって
 自分に問うて、肚をすえて行動してもらわないと、オレたちの
 明日は誰にも託せないってことになっちゃうじゃないか。

0 件のコメント: