2008年10月18日土曜日

ナイター国会


ーナイターで国会、やってくれないかね。
ーどうして?
ーたまに平日休みのときなんか、国会見ることあるけど
 これが結構面白いんだよ。
ーそうなの? 国会なんて見たことないよ。
ーTVのニュースになっちゃうとほんの数十秒だけど
 ライブで見るとどの議員がどれだけ本気でやってるか
 よくわかるし、結構みんな真剣に議論してるよ。
ー国会なんて、半分儀式かと思ってたけどね。
ーイヤイヤ、オレ達実際働いている人間こそ
 見るべきもんだと思うね。
 自分達のオカネが何に使われてるのか、
 どのように使われればいいのか
 考えるいいきっかけになるよ。
ーなるほど、だからナイター国会ってわけね。
 国民に目を向けているって言うのなら
 考えてほしいね。

0 件のコメント: