2008年10月20日月曜日

スケッチツアー


ー蔡さん、スケッチツアーで今日パリに向けて出発したよ。
ーへぇ、個展が終わったばかりなのに忙しいね。
 でもそのスケッチツアーって何なの?
トラベルプランって会社の旅行企画なんだよ。
 絵描くのが好きな人が集まって、蔡さんを先生役にして
 旅先であちこちスケッチして回るわけ。
ー面白そうね。でも半分は観光でしょ?
ーいや、ぼくも一度参加したことがあるけど、結構ハードだよ。
 ロケハンして、狙いを定めてスケッチして、夜は先生の鋭い
 講評が待ってるから、おちおちしてられない。
ーそうなんだ。でも好きな人同士、同じ目的を持って旅するのは
 楽しそうじゃない。
 パリもいい季節でしょうし、いい絵が出来るといいね。

0 件のコメント: